
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

壊れそぉ~な物ばかぁり集めて~しまうよ♪【byしあ】

2009.02.28 (Sat)

いや、そっちじゃなくて絵文字名を入力してください←ボケ古っbikkuri01
光源氏のアウトフィットが届きました笑う
さっそく着せて記念撮影キラキラ
IMG_0118.jpg
雛祭りに間に合って良かった絵文字名を入力してください
今年は華やかな雛祭りがおくれそうです´ω`



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:37  |  ミックス  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ワンダさんに夢中。

2009.02.28 (Sat)

jumee☆faceA33どうも、みるくですん♪

ちょっと久しぶりのブログ。

その間ひそかにカスタムしてました。

写真が しあ のカメラで写真がないので今日は違う話題をw


そう少し前にも書きましたが ワンダさん。

ほしいーーーーー。アップ

我が家に来てほしいわぁーーーー。


ミントピノちゃんて今中野のお店に売ってないのかなぁ?

普通のワンダさんは売ってるかな?

明日はイベントですね。

いいなぁ~行きたいけど新幹線は無理w


とりあえず新発売する子予約抽選してみました。

あたってほしいです><フヌ

しあにも抽選頼みました。

ワンダさんたちを連れて歩きたいんですよ~。jumee☆faceA11

ブライス・・・。人目が気になるじゃないですかw

ワンダさんとお出かけしたいなぁ・・・。

抽選に時間かかるってその間ドキドキだから嫌だぁ~。


なんかもぉ~ワンダさんが気になって寝ようとしたのに寝れなくて涙
アホw
きせかえおしゃれカエルに恋ですハート♪

今日は写真なしw





ブログ訪問ありがとうございます♪



12:43  |  ワンダーフロッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

迷惑コメント防止のため【byしあ】

2009.02.27 (Fri)

コメントにURLは載せられなくしました汗とか

ご不便をおかけするかもしれませんがどうぞよろしくお願いしますぺこり

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

19:58  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

次のお迎え予定のコは・・・【byしあ】

2009.02.27 (Fri)

韓国ドール君ですキラキラ

・・・まだボディが無い韓国ドール君居るよねエエェッ!?!?
そしてとりあえず売り切れないようにヘッドだけ確保した中国ドール君ももうじき届くよね!
しかも前回の日記でドール関係でお金使いすぎだって反省してたハズだよねエエェッ!?!?

自己ツッコミが止まりません絵文字名を入力してください

ま、元々節制とか無理なヤツなんで諦めて開き直ってしまおうバナ夫
アップ
典型的ダメ人間プププ

画像は・・・買うまで少しでも競争率上げたくないので、注文するまでは載せませんww

13日の給料日までお願いだから売り切れないでびっくり

やっと親兄弟を説得して許可を得たんだからうちのコになってキャー

そう、ウチは7万もの大きな買い物をする場合、家族の許可がいるんですよヌコえー

んでもって絶対許可が下りるワケが無いと思っていたら案外すんなり許してくれたjumee☆surprise4

これも私の日ごろの行いがイイおかげですなwww

そして今私の携帯の待ちうけはこのコです絵文字名を入力してください
完全に魅了の魔法かけられましたハート

毎度の事ながら重症です無言、汗

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

01:38  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

また・・・・またやっちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ【byしあ】

2009.02.23 (Mon)

またもやオークションで落札しちゃいましたがっくり

ボークスのSD17光源氏のアウトフィットを大体ブライスドロンジョ様の定価くらいのお値段で・・・出費
今月絶対ドール関係の出費多すぎだぁメソ
だって平安時代の衣装がどーしても欲しくて探しても狩衣とかいつも売り切れてるんですもんアップロードファイル
しかもお値段的に光源氏さんは絶対お迎え出来ませんから雰囲気だけでもキラキラ

ひな祭りに間に合えば平安衣装の朔夜とお雛様のコラボをココに載せたいですねもきゅw
その前に紫苑とイチゴのコラボを撮ってみましたピース
何故かおかんに大好評でしたww



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:20  |  ジュンプラdoll  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

有楽町の抽選しあSide【byしあ】

2009.02.22 (Sun)

朝10時頃に有楽町に行って みるくに「着いたよ」と電話をかけて目の前に木彫りの
イイ笑顔の大黒様はっけんピカ驚

これもご縁だと思って「今日 みるくにドロンジョ様があたりますよーに」と(←このとき自分はお迎えする気0。並んでる時に欲は出たけどww)お賽銭入れてお願いしてきましたドラゴンボール(スーシンチュウ)

マルイに着くと予想以上に人が並んでてドン引きしつつ絵文字名を入力してください みるくと合流。

人数多くても大黒様に頼んだし、しかも自分じゃなくて友達のことをお願いしたっていう気持ちは
酌んでくれるんじゃないかな~って確信を持ちつつ凍えて待っていましたjumee☆faceA43サムサム

でもって並んでるうちに欲が出て二人とも当たったらお迎えしちゃおうかななんて考えてると
見事にハズレましたww

流石ドロンジョ様キラキラ(オレンジ)分かってらっしゃるグー!
やっぱり本当に欲しくて大事にしてくれる人のもとに行きましたね笑い。

まぁ、中には転売目的の人に捕まっちゃったおドジなドロンジョ様もいたみたいですがそれも愛嬌w

そして今回の教訓びっくり

私は抽選に行っちゃいけませんフヌ
今回は みるくが当たったから大団円ですが、抽選で買えるか分からない状況下で寒空の下
1時間半はもう無理ですアップロードファイル

だったら先着順で買えるのが分かってて寒空の中一晩待ったほうが100倍マシ。

今回は抽選がどんなものか分かっていい勉強になった上に、
お昼と雪兎にドーナツまで奢ってくれた みるくに大感謝キャー

例えばコレ知らずに今後自分が欲しいものを一人で並びに行って抽選外れたら、大荒れデスヨww

幼馴染のバーテン捕まえて一晩ヤケ酒地獄コース直行ガーン

なので今後は自分ではネットの抽選か先着順を狙っていきます羅琉 ニヤリ

そしてファミレスで みるくとだべって帰った後ちゃんと雪兎にドーナツ渡しましたよ音符
そこで力尽きて爆睡しましたがww
証拠写真はこちら(※.人形の顔に描き足し有)→

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

14:31  |  ミックス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

有楽町マルイの抽選に行ってきた

2009.02.21 (Sat)

どうも、みるくです。

朝、有楽町に10時に着きました。

すでに大勢の人が並んでいて、『これはヤバイなぁ・・・涙w』と思いましたw

その後整理券を配られたんだが、うちらの番号は 442と443でしたw

その後ろにも結構並んでいたので予想では800人前後いたのではないかなぁ?と予想。

もぅ本当今日は寒い!ガーン

風が冷たいし日陰だし・・・。

そんな状態で抽選時間になってもぜんぜん列は進まぬ・・・アップロードファイル

そして結局抽選のクジを引けたのが 12時10分くらいでした。

なので寒空の中 2時間並んだのだ(開始からは1時間半)

本当寒かった・・・。


長いのでたたみます。
17:31  |  ブライス  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おにゅ~デジカメGET!!【byしあ】

2009.02.21 (Sat)

や~、やっぱりキャノンのIXYはキッチリ腕の悪さを補ってくれますグー!

今回は魔王シオンの本領発揮bikkuri01

召喚術です上

魔獣チョビ召喚k-1

紫苑「フフフ、よしよしイイコですね。我がしもべよ。」
・・・実は朔夜に懐いてるのは黙ってた方がいいかなkao03
IMG_0041.jpg

それからわたしも風邪っ引きだったりします汗とか
きっと明日は二人とも体引きずって行くんだろうな~汗;

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

00:28  |  ジュンプラdoll  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

明日どうなるかなぁ・・・。【BYみるく】

2009.02.20 (Fri)

どうもです、みるくです。

昨日あれから仕事をお休みしてしまいました・・・。

今日はまた夜行ってきます。

そして明けて明日、有楽町丸井でドロンジョさん抽選100名さま~。

行ってきやす・・・。
仕事から帰ってきて少し休憩して有楽町へ・・・。

100名よ?100名。


少ないよね。明日は土曜日だし。たくさん人が集まりそうな気がする。

でも行ってみることに意味があるんだ!。


今日携帯、PC予約のドロンジョさんが届きはじめてるみたいですね!

開封やら抽選やら、ここ数日ドロンジョさん祭りかな♪

IMGP1344.jpg

なんだか小雪さんのまつげのつき方が左右ちがいますなw

なんか左のほうあがりすぎてるなぁ。

目見開きすぎてる感じがするぞw

衣装は しあさんちの 紫苑さんと雪兎さんの衣装を拝借w

ほうきなんぞ持たせたら魔女っ子なかんじだw

小雪のウィッグは普段はショートのほうをつけてます。

カールが崩れるのがいやだなぁって思って・・・。


そして来週くらいにブライスの男の子カスタムを予定してますw

詳細はのちほど。w



みるくでした。






ブログ訪問ありがとうございます♪
13:55  |  ブライス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

爆笑【BYみるく】

2009.02.19 (Thu)

どうもです。みるくです

なんだか体調が悪い・・・ガーン

風邪ひいたかもしれない・・・。

あさって有楽町にドロンジョさんの抽選に行くのにメソ

というか今から仕事なのに・・・メソ


このあいだ しあ と遊んだときにふざけて朔夜のウィッグを小雪
にかぶせてみましたw

おもしろかったのでその写真をご紹介www


絵文字名を入力してください

>>続きを読む

19:46  |  ブライス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おみやげ♪【BYみるく】

2009.02.18 (Wed)

どうもです♪みるくです。

昨日からまた寒くなりましたね涙

花粉症なうえに風邪をひいたら大変ですもん、気をつけないと・・・。


昨日友達が当ててくれた舞台のチケットを受け取りに池袋に行ってきました。

そのときにディズニーシーのおみやげいただきましたキラキラ(オレンジ)

水色のかわいいミッキーの髪ゴム

この黒色をKAT-TUNの亀梨君Kがつけてたりするのですw

さっそく小雪につけてみました

久しぶりにアイチェンジしておそろいのブルーアイに

紫アイが見慣れているせいかなんか新鮮w

あと小雪はアイギミックが奥まってついているんです・・・。

だから左側見るとわかるように左目のところに影が見えるの・・・。

本当は右上から撮影したかったんだけど

アイギミックが目立つのでやめました涙

4のコピー

小雪『みてみて~似合う?』

『うん、似合う似合う~jumee☆faceA14
(でかいけど・・・似合うって言っておこっとアップロードファイル

みるくでした。






ブログ訪問ありがとうございます♪
09:00  |  ブライス  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

昨日の雪兎【byしあ】

2009.02.16 (Mon)

P2150184.jpg
妹の小雪ちゃんにチョコもらえなくてヤケ酒モモ

さらに悪ふざけでお雛様と記念撮影kao02
P2140152.jpg

それから紫苑のお洋服が袖無しで寒そうだったのでアームウォーマー作ってみましたドットマ○オ
P2160003.jpg






テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:10  |  ミックス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

きになってるのです。【BYみるく】

2009.02.16 (Mon)

ピッピどうもです♪みるくでございますん。

今日花粉が飛びまくっててヤバイですjumee☆faceA75
薬もあまり効き目がないかも・・・。

病院の薬をもらってきたほうがいいかもしれないなぁ・・・。
これからひどくなる季節のに・・・。

小雪ちゃんに抱っこしてもらってココルちゃん
おねむみたいですねw

急に小雪ちゃんがお姉さんにみえますw
(てか小雪ちゃんのリップの色がはげてきたアップロードファイル

3.jpg


そして題名の最近きになってるもの・・・。


それは


ワンダーフロッグですびっくり

いろんな方のブログでワンダさんたちを見て

なんてかわいいカエルちゃんなんだぁぁぁぁっ絵文字名を入力してください


と、思っていたのですw


近いうちにおうちにやってくるかもですwjumee☆faceA11うひひw

ワンダーショップいってみたいなぁ~。

でも木 金 土 しかやってないなんて・・・。



そんなかんじのみるくでした~。




ブログ訪問ありがとうございますピッピ









16:44  |  ブライス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新金型の感想と次の子お迎え予定は・・・。【BYみるく】

2009.02.15 (Sun)

どうもん。みるくです♪
花粉キターーーーーーーーーーーjumee☆faceA75

小雪『はい。これあげる』

うっありがとぅjumee☆faceA69
koyuki7.jpg
これからもっとひどくなるんだろうな。。。jumee☆Feel Depressed4



さてさて話をかえまして
ブルーミーブルームズベリー
最終でましたね。

『フェアレスト』エクセレントよりスペリっぽくないですかエエェッ!?!?
フェイス比較の写真を見ると『フェアレスト』かわいいって思っと。

でもなんか単体で見るとあんまり惹かれないの・・・・

なんでだろう・・・。

たしか、にけがれのない・・・みたいな意味があるって書いてあったけど

フェイス比較の画像を見てくせがない、感じがした。

ある意味綺麗な顔なのかも知れない。


でも思った。

ドロンジョさんのほうが好みキラキラだとw

ドロンジョさんをあきらめてジェーンっ子をお迎えする気持ちでいた。

でも気持ちがかわったw。


ドロンジョさまをお迎えしたいびっくり

そんなわけでブルーミーブルームズベリーはスルー予定ですjumee☆Feel Depressed4
衣装はかわいいのになぁ。


ドロンジョさま購入のチャンス

21日有楽町丸井 抽選100名

24日ジュニームーン 抽選200名

25日~3月4日までの HP抽選300名

つまり600名にはいれるかどうか

これでお迎えできなかったらご縁がなかったとあきらめようorz

しあ も協力してくれるから『6回のチャンス』があるってことだもんびっくり

今はお迎えできると信じようフヌ


あと3月
『ヘザースカイ』予約したぁー

プリマドーリーの日焼け肌の子。
カスタムすると思うけどjumee☆faceA11
楽しみーアップ




訪問しててくださってありがとうございますピカ笑顔
15:44  |  ブライス  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

またお迎え!?【byしあ】

2009.02.13 (Fri)

いや、まだ届いてませんよ汗とか
届いてないけれども~・・・中国ドールのヘッドだけ2個も注文しちゃったjumee☆shy1

だって金欠だけど、売り切れて手に入らなかったら立ち直れそうもないくらいbikkuri01
どーしてもsn欲しかったんですもん汗;

そして前回のオークションで落札したセルペントヘッドの紫苑と韓国ドールヘッドは無事に届きましたグー!

韓国ドールヘッドのみボディがまだ無いので買い次第、名付けて紹介します無言、汗

中国ドールの前にボディが先だろ怒って分かってはいるんですが、
売り切れてしまう恐怖に勝てませんでしたorz
もうある意味、脅迫観念に近いものがありましたkao06

こんなにハマるなんて汗;;ヤヴァイだろ、自分jumee☆faceA75

まぁ、そんな葛藤はさて置き、

12日にみるくの家からへろへろになって帰ると私を待っていたのは10年ぶりに見る和ドール(←オイ
お雛様でしたえぇ
母上曰く「アンタ人形にハマってるみたいだから久しぶりに出してみたの。」
それは言外に「早く嫁に行け」&「これ以上人形増やすな」ってことでしょうか苦笑い

そんな意図は気付かなかったフリでmy doll達をしまうと我が家のリビングはこんな感じになりました↓

ナニコレヴぁー
かなりオカシナ状態だけどまぁいっかkao03

下の段だけズームするとこんな↓
P2120142.jpg
ここに後、3体60~70cm位のドールが入るとなるとかなりムサ・・げふん、げふん・・な状況になるんでしょうな~ガーン


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:49  |  ミックス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

改めてご紹介♪

2009.02.13 (Fri)

どうも、みるくです♪

11日にお迎えした子たちを改めて紹介します♪jumee☆faceA15

IMGP1299.jpg

 まず左のプチブライス
バタフライウィングスのココルちゃんです。

めちゃぷりちぃー!うふ髪の毛ふわふわぁ~jumee☆faceA3
髪の毛はエメラルドグリーンとホワイトの2トーン
衣装もヘッドドレスもドレスもかわゆぃスッキリーィ

小雪『小さくてかわいぃ妖精さんね』(蝶だけどアップロードファイル

お外に連れてってお花と一緒に写真とりたいわぁjumee☆faceA11


お次は

DAL+のマッドハッターの凛ちゃんです
ブライス以外をお迎えする予定は当初はなかったのに・・・。
3月発売のおんどりちゃん4月発売の猫ちゃんもほしぃ無言、汗

小雪『仲良くなれるかしら・・・。』

ちょっと人見知り気味の凛ちゃんに困惑気味の小雪ちゃん・・・





カバンに潜ませてこっそり撮影できるからプチサイズは便利だjumee☆faceA33グッ笑


しあ、休みの日にロケ行きましょう~w

あっびっくり

ジェーンコラボの子今日あたりが携帯サイトでお披露目のようですよ絵文字名を入力してください
このコから新フェイスだそうで。
コンプリさんのブログで知りました。
なにがなんでもお迎えしたいから店頭早朝から並ぶ覚悟はできてるぜ羅琉 ニヤリ気合はいってるアップロードファイル


そんなわけでみるくでしたw。


10:30  |  ミックス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

IDoll25に行ってきました♪【BYしあ&みるく】

2009.02.12 (Thu)

どうも、みるくです♪

昨日2月11日しあ とIDoll25に行ってきました♪

どちらかといったらブライスのディーラーさんは少なかったなぁ・・・と思いました。
そのなかで気になっていたくまちゃんバックをGETしました

そして見て回って赤ずきんちゃんスカートと黒のトップスとピアスセットをGETしました
おまけにシュシュをおまけでくれました

あと、みるく個人的には某Dollを2体お迎えしました

それは後ほど
紹介してある漫画を長いので下にたたんでおくので見てみてくださいねw


そしてお買い物がおわって 
しあ と私の家でオールでDoll遊びwwww

その内容はたたんだ漫画ですwww



みるくでした♪




しあです
私は今回子供の日のために朔夜の鎧兜を買いに行ったのですが和風の鎧はありませんでした
前回のイベントで見かけたので期待していたのですが残念です

けれども素敵なアウトフィットやアクセサリーを手に入れたのとドールを1体お迎えしました

なので現在当サイトには5体のコがおります。
でも全員違う種類のコですww

今日の午後にはさらに1体増えますがそのコもまた違う種類のコなのでかなりバラエティーに富んでおります
家を出る時母上に「もう、これ以上お人形はいらないからね今いるコを可愛がってあげなさい。」と釘を刺されましたが、残念ながら言いつけは守れませんでした~
でも今いるコはもちろん大切にしてますよ
じゃなかったらなけなしの薄給のほとんどをこのコ達の服やアクセサリーに注ぎ込みませんて。
これ以上可愛がったら確実に破産しますorz

では新入りさんのお迎えストーリが読みたい方はこのままお進みください。
ドールの実写漫画なんて嫌という方はUターンでお願いします





テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

08:21  |  ミックス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

奪取♪【byしあ】

2009.02.09 (Mon)

明日、セルペントと韓国ドールが来るのでとりあえずもう一個ウィッグがほしいな~と思い、
そういえばずいぶん前に弟がヴォークスのドルフィーらしきコをお迎えしてたけど
メイク法が分からないからとかほざいて押入れに入れっぱで放置してたコのウィッグが
あったなと思い出し、「どうせもうしばらく放置だべ?完成した時に買ってやるからよこせ。」と
奪取・・・いや、双方損がない取引で穏便に譲ってもらいました

とりあえず試しに朔夜に試着

あれ?なんだか若干、品的なモノが出てきた?
よし!このウィッグは君のものだ
ということでセルペントは朔夜が使ってたウィッグを・・・ってデフォルトとあんまり変わらない
でもデフォルトが好きだから全然
韓国ドールは黒短髪の赤目にする予定です。

写真はサイトのフォトコーナーに引き続きまたもやドラゴンボールネタ

P2090120.jpg


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  大型dolls  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オークションで・・・【byしあ】

2009.02.08 (Sun)

日付変わってちょっとした頃、ナムのセルペントのフェイスパーツを落札

初めて見た日からすっごく欲しくて色んなサイトを回って、
オークションもこまめにチェックはしていたものの発売からずいぶん経っていたし、
人気もあったようなので半ば諦めて他のドールをお迎えしようとカスタムテヤンを検索していたら
出会えました

しかも雅月の修復も若干納得いかずにヘッドを変えるしかないかと思案していたところで、
肌の色も合いそうな美白色だし、朔夜のブラウンのドールアイもあるし、
勝手に運命の出会いだと浮かれまくってますww(←おバカ

取引が終わって届く日が今から楽しみでウィッグのサイトをウキウキしながら回ってます

なんて調子に乗って回ってたらオークションで好みの韓国ドールのヘッドが出てたので
またもや落札
きっとアイドールのイベントが近いから皆さん節約モードなのかライバルは居ませんでした

いや、私も明々後日の為に節約はしなきゃと思ってはいるんですが・・・
セルペントは絶対欲しかったし、韓国ドールの顔が綺麗でカスタムされたコだったので
同じコは居ないしで、これもご縁なので早くウチのコにお迎えしたいです


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

20:58  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

拍手ありがとうございました&バトン【BYみるく】

2009.02.05 (Thu)

どうも、みるくです♪

最近花粉に反応しはじめましたorz。
これからが辛いです

前回の日記が途中で消えてしまったのでかけなかったんですけど

拍手してくださった方々ありがとうございました
すごいうれしかったです
そしてにゃんこちゃんのかわいいのに変えましたよ
これですよ
かわいいでしょ

これからもこんな初心者な私たちのブログですが見にきてくださるとうれしいです

コメントや拍手メッセージなどに自己紹介的なメッセージいただけたら遊びにいかせてもらいたいと思います
dollオーナーさんたちとお話してみたいです♪
気軽にコメントメッセージくださいね
ランキングにも参加してみました。
よかったら、ポチっとなをしてくださるとうれしいです


あと小雪ちゃん金髪ショートどうでしょうか?
大人っぽくなって結構にあってるんじゃないかって思って私的にはお気にいりです
ちょっとこの写真だと前髪がぼさってるかんじですがw
今はちゃんとマジックテープで固定したので前髪も綺麗に直線になって揃ってますよ。


あとこの下の緑黄色な衣装

私、みるくの自作ですwww

色のチョイスがどうなの?ってかんじですか?w

これはまだ未完成なんですw

緑のパーカーに黄色のバルーンスカート

これにまだ手を加えます。

某男性アイドルの衣装なんですけどw(ファーマフラーはただ巻いてみたかっただけ)
わかった人は仲間ですねwww
これはコスプレってやつでしょうかwww

とりあえず形は出来たのでやる気力がダウンしましてwww

明日ユザワヤにでも行って材料を調達してきますね

2007蟷エ01譛・9譌・_IMGP1215_convert_20090201212257

しあ からまわってきたバトンをやってみますw

ドールオーナー☆バトン

Q1 まずはHNをどうぞ!
A1 みるくと申します♪
Q2 住んでいる地域は?
A2 横浜です。
Q3 ドール暦はどのくらい?
A3 ヴェロニカレースの発売日からw。短いwつい最近ですw
Q4 所有しているドールの種類は?
A4 ヴェロニカレースの自作カスタムちゃん・リカちゃん・ジェニーちゃん
Q5 お名前を付けている方はお名前もどうぞ!
A5 ヴェロニカレースの自作カスタムちゃん・小雪です。
Q6 性格や関係など、設定って考えてる?
A6 笑顔がかわゆい元気なおしゃまさんwww
Q7 ドールにハマったきっかけは?
A7 ヴィーナスフォートでのイベントでカスタムブライスのかわいさを知って
Q8 “お迎え”って言葉を使ってる?
A8 普通につかってますよ。
Q9 一番最初にお迎えした子は?
A9 ブライスは小雪しかいません。リカちゃん・ジェニーちゃんは子供のときに遊んでいた子たちです。
Q10 一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆
A10 やっぱファーストブライスでなおかつ自作カスタムの小雪。
Q11 普段ドールはどこに置いてある?
A11 わたしが1階に移動するときは一緒に連れて行くし2階に行くときは2階へ。寝るときは布団の横に立っていますw
Q12 どんな服を着せることが多い?
A12 今はカジュアル系かな?でもロリ服をきせたいですw
Q13 よく利用しているショップは?
A13 カスタム用具は横浜のボークス・とかアウトフィットなどは通販ショップ 
Q14 『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?
A14 そうですね、あんま実感ないですけどねw
Q15 食玩やドールサイズの小物を見るとつい買っちゃう?
A15 買ってしまうwでも本格的には買ってないwこれからそろえていきたいなぁ。
Q16 ドールイベントに行ったことはある?
A16 しあと同じく2009.01.18のドールショウ 
Q17 ワークショップに参加したことはある?
A17 ないですよ。
Q18 お洋服作りやカスタマイズはしてる?
A18 してます!アウトフィット作りは知識や裁縫が苦手なのでどうしても雑になってしまいます><。これから序所に上手になっていきたいです

Q19 イベント出店やオークション出品してる?
A19 そんな技術はありませんorz
Q20 外でドールの撮影をしたことってある?
A20 ありますよ!1回だけw自分の家の庭w
Q21 おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆
A21 お花と一緒に撮影するとかわいいwww
Q22 今気になっているドールは?
A22 ジェーンコラボの子
Q23 憧れのドールっている?
A23 プリンセスアラモードちゃん。大型ドール(高くてお迎えできない><)
Q24 次お迎えするとしたら?
A24 ドロンジョさん♪の予定w
Q25 コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?
A25 あるけど高額になり自分が買えないのはいやwww
Q26 今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?
A26 とくにおもいつきませぬ。
Q27 もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?
A27小雪と世間話www。
Q28 あなたにとってドールとは?
A28つねに そばにいてほしい存在。いないと落ち着かない自分がいるw早くもドール依存なのかwww。
Q29 お持ちのドールに一言☆
A29 何回もカスタムしなおしたりゴメン><
ずっとそばにいてね♪

Q30 次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!
A30 ご自由にやりたい方どうぞ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る


バトンはたたみたかったんだけどやり方がわからん><

長いのに読んでくれた人ありがとう!

みるくでした!


07:10  |  ブライス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バトンに挑戦♪【byしあ】

2009.02.02 (Mon)

ドールオーナー☆バトン

Q1 まずはHNをどうぞ!
A1 しあ です。
Q2 住んでいる地域は?
A2 横浜です。
Q3 ドール暦はどのくらい?
A3 3週間くらいですww
Q4 所有しているドールの種類は?
A4 1/6 スケールドルフィーEB-Nタイプ・美白色とオビツ60男の子カスタムです。
Q5 お名前を付けている方はお名前もどうぞ!
A5 雅月(マサツキ)と朔夜(サクヤ)です。
Q6 性格や関係など、設定って考えてる?
A6 朔夜のみ性格の設定があります。自己中でおつむが弱いコですw雅月はヘッドを替える予定なのでそれから考えようかと。
Q7 ドールにハマったきっかけは?
A7 前から興味はあったんですけど、相方の みるく がブライスにハマったのを知って便乗しましたwww
Q8 “お迎え”って言葉を使ってる?
A8 興味がわく前からTVのアキバ特集の時に知りました。
Q9 一番最初にお迎えした子は?
A9 雅月です。
Q10 一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆
A10 朔夜。初イベントでお迎えしてカスタムしたので愛着があるのと、顔の造形が好みだからです。
Q11 普段ドールはどこに置いてある?
A11 ボックスに入って文字通り箱入り息子ですw
Q12 どんな服を着せることが多い?
A12 まだお迎えして間もないのでお迎えした時に着てた服の上に手作りパーカー。給料出たら軍服か和服を買って着せる予定。
Q13 よく利用しているショップは?
A13 まだ特に無いですが、ボークスさんにはお世話になってます。
Q14 『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?
A14 ウズウズしちゃいました♪
Q15 食玩やドールサイズの小物を見るとつい買っちゃう?
A15 買っちゃいますねw
Q16 ドールイベントに行ったことはある?
A16 2009.01.18のドールショウに初めて行ってきました!
Q17 ワークショップに参加したことはある?
A17 いいえ。
Q18 お洋服作りやカスタマイズはしてる?
A18 無謀にも最初からカスタマイズしました。その犠牲者が雅月だったり・・・。洋服は朔夜のパーカーのみ。
Q19 イベント出店やオークション出品してる?
A19 いいえ。
Q20 外でドールの撮影をしたことってある?
A20 まだないですが、近々しようと思ってます。
Q21 おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆
A21 白い服着て撮影すると若干レフ板的な効果がありますw
Q22 今気になっているドールは?
A22 テヤン
Q23 憧れのドールっている?
A23 doll zoneのwingとhong
Q24 次お迎えするとしたら?
A24 テヤンの・・・どのコか迷い中;
Q25 コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?
A25 特にないです。
Q26 今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?
A26 無いです。
Q27 もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?
A27 doll zoneのhongサン。でも中国語で話されてもまったく通じませんが、どんな服と撮影のロケーションが好みかとか?
Q28 あなたにとってドールとは?
A28 幻想世界への水先案内人。
Q29 お持ちのドールに一言☆
A29 ガサツでごめん。でも一生直らないと思うから諦めて;
Q30 次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!
A30 みるく
何だか気になったのでやってみました




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

23:52  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

T R I C K 【BYみるく】

2009.02.02 (Mon)

どうも みるくです♪

小雪1

【TRICK/Koda Kumi】

やっと買ってきました♪

みるくは彼女のFANでファンクラブも入ってます♪

先月もFC更新振込みしてきましたよ。




えっと・・・

今小雪さん金髪ショートにしました

とかとか・・・・

長いブログ書いたのに消えました(号泣)

もう仕事の時間なので今日はこれでおしまい><

また明日更新します><



みるくでした><





19:55  |  ブライス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブログ改装&拍手交換【byしあ】

2009.02.01 (Sun)

交換というかむしろ昨日みるくに言われるまで拍手がデフォルトで付いてることすら知らなかった しあ ですが、ここの拍手のお礼システムに馴染めなかったため、新たに設置しなおしました
旧拍手を押してくださった皆様、この場で改めてお礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました

新拍手お礼は今のところ朔夜の加工画像1枚のみです。
順次増やしていきます

それからブログを改装してトップに小雪と朔夜の画像を置いてみました




テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

18:20  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
